ジョニーデップモデル

ジョニーデップモデル
ジョニーデップ・シグネチュアモデル レギュラー化

2017年8月30日水曜日

デューセンバーグ・ジョニーデップを初めて触って感じたこと

 P90のような・・・シングルの音ですね。ギターの形からしてテレキャスなのかなぁ。
フェイズスイッチで微妙に音がシングルらしくなるような気がする。

トーンがないのでどうしようかなぁ・・・
今の所思いついたのが、エフェクターでハイを絞った音を作って、アンプは、いつものセッティングって感じかなぁ。
トーンボックスってあるのかなぁ。  改造してトーンをつけるかなぁ。ギターの個体差?色んなつまみつけて出荷していたりして・・・・・?

アームの感触は、悪く無い。初めて触るアームですね。

弦のテンションは、09に交換して改善、10だったと思われますね。


 裏にキャビティーの蓋がないのでメタルフロントを全部外さないと中にアクセスできない仕組み。

ボリュームのつまみがAカーブなので最後にぐいっと効く感じがものすごく極端で使いづらい。
ネットで調べたらDカーブっていうのも有るようでこれなのかなぁ・・・・極端すぎる。

歪みから絞ってアルペイジオができないタイプですね。これは。ボリュームペダルで対応するしかないかも・・・・
結構癖のあるギター、でもアンプに繋いでそのままいい音が出るギターでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿